taiponzu’s diary

普段考えていることや自分が欲しかった情報をあげていきます

三銃士さよなら迫撃特訓記1

三銃士が10コスになってクラシックチャレンジすら12勝できなくなったものです。

わたくし、恥ずかしながら無課金でありまして、三銃士しかレベル上げて来なかったものでありまして残された道は迫撃しかないという悲しみ😩

とにかくやるしかないので迫撃を特訓して行きます!

クラシックで負けた相手

2、6 、ペッカ、ペッカ、ロイジャイ、ペッカ、スケラで、9勝、8勝まででした。ロイジャイには防衛迫撃取っておかないと受けきれないので相性悪そうかな?カウンターでどれだけ削れる鍵と感じました。

んでもってとにかくペッカ工場が多い!なんでや!強化されたもん入ってへんやろ?2、6多いからペッカなのかな?(むしろ相性悪そうだけどつーかそれならラヴァ使うよなー)とりあえず対処法がわかれば普通に勝てました。とにかく防衛迫撃おける口実を作りながら戦うといい感じで勝てます。あと自分はウッド型はくげきなんですが手札回しウッドをして相手にけつ吹き矢させて防衛迫撃置いたら慌ててペッカでタゲ取り出してそれを小物で防衛しつつカウンター穴掘りで削るとかも相手がこちらの思惑どうり動きました。(相手が一般人に限る)2、6は一回しか当たらなかったんですが穴掘りが弱点らしいので鬼防衛で穴掘りファイボで削るのが良き(小並)でした。

以上です!(三銃士帰って来てー!)